« 愛らんどリーグ 2007 | メイン | 最近のできごと »

2007年08月28日

愛らんどリーグ2007・まとめ

26日、無事八丈島から帰ってきました。

愛らんどリーグはフットサル形式で選手5人での対戦です。新島チームは予選で昨年2位の父島チームと昨年3位チームが2チームに分かれたうちの片方の八丈・三根チームとの対戦となり、善戦しましたが父島とは1-2、八丈・三根とは0-1で惜しくも予選敗退。
翌日の順位決定戦では前日の悔しさを晴らすべく全勝を目指し、式根島・御蔵島・大島に勝って目標達成!成績は全12チーム中9位でした。優勝は初日に対戦した父島チーム。

新島には少年サッカーチームは無く、この愛らんどリーグに向けて参加者を募ってサッカー指導経験者の先生のもと2ヶ月間練習を重ねて出場しました。強豪チームは通年で週に何度も練習しているのですから、そのチームを相手に互角に戦えただけでもたいしたものです。
広い芝のグラウンド、チームに1人ずつFC東京のコーチが付いての指導、本格的な試合、島同士の交流会など子供達も本当に良い経験が出来ました。そして恒例の「島じまん大会」で新島チームは見事最優秀賞を頂きました!

大会を運営して頂いた八丈島の皆様、FC東京の皆様、本当にありがとうございました。

八丈富士の麓の広々としたグラウンド。今年出来上がったばかりだそうです。


開会式の様子。奥に見えるのは八丈小島。


新島担当はFC東京・迫井コーチ。子供達の心を掴むのが上手で、みんな楽しく指導を受けました。迫井、サイコー!



投稿者 kumi : 2007年08月28日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niijima.jp/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

おかえりなさい!
かっこい~~~!サッカーチーム!
この大会をめざして、みんなでがんばったのね!
チームスポーツって、勝った喜びも負けた悔しさも全員で
共有できるところがいいですよね。
勝てばそれは嬉しいし、負けてもまた次の勝利をめざしての
練習の力になる。ああ、青春だなぁ~♪

島同士の交流ってとてもいいことですよね!
自分の島にもステイタスを感じるし、そうすると
向上心がぐんぐん育っていくような気がする。

しかし八丈の芝、きれいですねー。
植物相が南国ってかんじ。

投稿者 とも : 2007年08月28日 23:36

>ともさん
ただいま~!
今年の夏は長男にとって本当に充実した夏でした。先生方も暑い中本当に熱心に指導してくださって、親として感謝の気持ちでいっぱいです。
なんだか私まで青春~って感じ♪3日間外で汗だくだったのに、ちっとも疲れてないのは子供達からパワーをもらったからかな?悩みも疲れも汗と一緒にすーっと流れて、帰る頃には本当にすっきりした気分でした。
八丈、やっぱりこちらと比べてさらに南国感UPしてて、さっすが日本のハワイだなぁって感じでした。今回は時間が無かったけど、いつかゆっくり観光に行きたいです!

投稿者 kumi : 2007年08月30日 21:38

応援の皆さんお疲れ様でした。お見送り、お出迎えもありがとうございました。子どもたちも疲れていたけどもう復活してますよね。
きょう、新小の先生から今週の七島新聞の愛らんどリーグの記事に誤りがあるどころか取材がいい加減という怒りの声がありました。頑張った子どもたちをキチンと評価していない表現もあるとのことでした。
今、上京中ですが、わたしも読んでみて、クレームを入れることを考えています。

投稿者 Mam : 2007年08月31日 21:54

>Mamさん
私も読んでみて、誤りは発見しましたが(名前の誤字)、「キチンと評価していない表現」というのがわかりませんでした。島じまん大会の最優秀賞の表記がなかったことでしょうか?
今度会ったら教えてくださいね。

投稿者 kumi : 2007年09月05日 08:40

遅くなりましたが,暑い中本当にお世話になりました!
すっごく頑張ったんですね~。
やっぱり生で見れなかったのは,残念です…。

今度の報告会,楽しみにしてます!
ありがとうございました!!!!!

投稿者 hama子 : 2007年09月07日 20:13

>hama子さん
昨日はお疲れさま~!
ビデオで見てても興奮するけど、やっぱりみんなにも生で見せたかったな~。
子供達の頑張る姿を見てこっちがパワーもらっちゃいました。

投稿者 kumi : 2007年09月18日 05:52

クソ

投稿者 マジか : 2011年03月11日 22:44

コメントしてください




保存しますか?