« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月14日

雪!

昨日は朝からここ数年なかったほど雪が降りました。お昼過ぎまで降り続き、一時は山もうっすら白くなりましたが、その後日が出てあっという間に解けてしまいました。でも、日の当たらないヒーンテーロ周辺には夕方になっても残っていて、連れて行った娘は大喜び。 

新島保育園は冬でもはだし保育なので、雪を知らない島の子は雪の中でもビーチサンダルです。でもちょっと遊んだら「あしがつめた~い!」
雪を知らないのは島の小鳥も一緒。大粒のぼたん雪が降ってきたら虫と間違えたようで、飛びながら雪を追いかけてはついばむ姿がかわいかったです。

投稿者 kumi : 15:19 | コメント (0) | トラックバック