« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月29日

初のヒラメ!

このところルアーフィッシングにハマっていた夫ですが、今までサバしか釣ったことがありませんでした。しかし今朝、初めてのヒラメを釣り上げました!2キロ・56センチとそれほど大きくはないんですが、本人は大満足です。

投稿者 kumi : 07:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月28日

ひまわり迷路

北村の奥の方にひまわり畑ができたと思っていたら、ただの畑ではなく迷路になってました!
*個人の畑ですので皆さん花を折ったりしないよう気を付けてくださいね。

投稿者 kumi : 07:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月27日

タカベ

夕方、漁協前に行ったら、タカベを網からはずしてました。脂がのって美味しい時期です。

投稿者 kumi : 09:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月26日

東京少年柔道・剣道錬成大会

25日に日本武道館で行われた東京少年柔道・剣道錬成大会に出場した小・中学生が帰島しました。
今回は柔道・剣道とも敢闘賞を貰い、メダルを下げて嬉しそうです。これを励みに益々練習に熱が入ることを期待しています。先生方、宜しくお願い致します!

投稿者 kumi : 14:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月20日

式根島で信じられないような事が!!

お隣の式根島で7/17にこんな信じられないような事がおこったそうです。
50キロオーバーのキハダマグロがなぜ磯に?!天然マグロと浅瀬で格闘するなんて、捕まえた人も一生に一度の貴重な体験ですね。すごいなぁ。

投稿者 kumi : 08:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月13日

羽伏浦ライブカメラ

役場の羽伏浦ライブカメラがパワーアップして再開しました。
今度はコマ送りですが一応動画で、メインゲート正面、羽伏浦漁港方向、ヘリ下方向、三宅島方向と見たい方向へカメラを動かすことも可能。これは便利です!

投稿者 kumi : 07:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月04日

海上自衛隊の海難救助訓練

今日の午前中、前浜で行われていた海上自衛隊の海難救助訓練です。
ヘリコプターが海上でホバリングし、降下した隊員が遭難者に見立てた人をヘリコプターまで引き上げていました。

P1040269-s.jpg

投稿者 kumi : 14:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月02日

Def Tech Live Tour 2006

7/1、武道館での「Def Tech Live Tour 2006」に家族で行って来ました。
去年9月に下田のライブに行ってすっかりファンになってしまった長男、その後10月にはMicroさん来島でサインを貰って一緒に写真も撮ってもらって、今回は武道館ライブ!下田の時とはまるで違うライティングや演出に大興奮!!
新島で作った曲「Catch The Wave」も良かったし、去年のWAXで新島に来て、今年のWAXにも出演予定のSAKURAさんも出演、とても素敵でした。
前座はなぜか猫ひろし。子供達はこれも大喜びでした。にゃ~。

投稿者 kumi : 14:49 | コメント (0) | トラックバック