« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月26日

SPLASH DOWN

9/23~26の間、羽伏浦でSPLASH DOWN -The Collective Art Conscious Festival in 新島-というトランス系のイベントが開かれており、1000人以上の人が来島していました。写真は23日の羽伏浦です。羽伏浦でサーファーでない人がこんなにいるのを見たのは久しぶり。
しかしこの後台風17号が接近し、島は暴風雨で大荒れに。イベントは途中で撤収され、大勢いたキャンパーも民宿や体育館に避難する事態になってしまいました。

追記・・・その後台風一過の最終日にイベントは再開され、今までに無く盛り上がったそうです。

投稿者 kumi : 10:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月19日

Def Tech 1st Heat@SHIMODAその3

会場にはサーフブランドのブースが並び、スケボーやMTBのイベントも。日暮れに始まったライブには5000人(新島の人口の倍!)くらい集まりましたが、運良く前のほうで見ることができました。この夏すっかりDef Techのファンになった小学4年の長男は、初めてのライブのノリに最初は戸惑っていましたが、終わった後は「また来たい!」と大満足。祖父母とホテルに残っていた小学1年の次男と3歳の長女も、会場を見下ろしながらノリノリで歌っていたそうです。折しもこの日は中秋の名月。満月の月明かりと潮風も相まって、もう最高に気持ちの良いライブでした。
前から思っていたのですが、Def Techの音は新島の空気にぴったり重なってる感じがします。いつか羽伏浦の野外ステージで聴くことができたらなぁ・・・と切に思いました。

投稿者 kumi : 11:51 | コメント (2) | トラックバック

Def Tech 1st Heat@SHIMODAその2

ホテルから見た会場のまどが浜海浜公園はこんな感じ。

投稿者 kumi : 10:17 | コメント (3) | トラックバック

Def Tech 1st Heat@SHIMODA

昨日はDef Tech 1st Heat@SHIMODAに行って来ました。

投稿者 kumi : 10:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月17日

新高祭

今日・明日と新島高校の文化祭「新高祭」が開かれています。作品展示や各種模擬店、お琴の演奏を聞きつつお抹茶が頂けるコーナーもあり大盛況。(写真は早い時間だったので閑散としていますが・・・)明日の舞台発表も太鼓にバンドにダンスと盛りだくさん。8/31に一緒に和太鼓を演奏した太鼓部も出演するのでとっても見に行きたいのですが、明日は朝から下田へ行く予定があり見に行けません・・・。見たかったなぁ、部長のゴリエちゃん姿。

投稿者 kumi : 13:47 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月11日

式根島・黒潮祭り

昨日は式根島の黒潮祭りに行ってきました。
地元バンドの演奏やダンス、お馴染みの式根島大漁太鼓に宝探し、ビーチサンダル飛ばし大会など盛り沢山。夕方からは和装侍系音楽集団「MYST.」沖縄系ユニット「東風(こち)」のライブもあり、最後の大抽選会ではクジ運の悪い我が家も「東風」のサイン入りシングルCDが当たりました。(なんでも4人に1人が当たる高確率だったようです!)曲を聴いて気に入り、CDを買おうと思っていたのでラッキーでした。

投稿者 kumi : 10:49 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月06日

台風14号

今回の台風は、島には直接の影響は無いものの波の高い日が続き、船は連日の欠航。荷物の届かない日が続くと、島のお店にはまず牛乳が無くなり、続いて野菜が無くなります。今日のスーパーの野菜売り場はからっぽ。

投稿者 kumi : 19:45 | コメント (4) | トラックバック

2005年09月04日

サーフィン大会

今日は島のサーファー達の大会が開かれています。台風のうねりの入ったB堤横での開催ですが、コンディションはいまひとつ。

投稿者 kumi : 11:31 | コメント (4) | トラックバック

次のページへ  1  |  2  | 全てを表示