« 2009年09月 | メイン | 2010年05月 »

2010年03月14日

寺ん山整備

今日は新島小学校PTAの寺ん山整備に行ってきました。
寺ん山は学校の裏山。体育館脇から登って行きます。

草を掃ったり倒木を取り除きながら、てっぺんの見晴らしの良い広場へ。本村が一望できます。

上から見た新島小学校。

周囲を整備して、目印の旗を立てました。

山川方面へ下る道は苔むした石畳。久々の山の中は気持ちがいいものです。
参加した皆様、お疲れさまでした。

投稿者 kumi : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

2010年03月02日

ブログリスト追加しました

随分とご無沙汰してしまいました。超久々の更新です。

新島ブログリストに
saro/サロー
東京の島に行く ~ 新島プロジェクトブログ
を追加しました。
saroは去年の夏にオープンした民宿&カフェで、雰囲気のある素敵な空間がとっても心地いいんです。今は冬季休業中ですが、時々イベントもあったりしながらゴールデンウィークには再度オープン予定。
「東京の島に行く」は、そのsaroができるまでを綴ったブログ。私たちの島をこんなふうに想ってくれ、新しい風を運んできてくれたことに感謝しています。

ついでにブログもちょっといじってサイドにツイッターも組み込んでみました。とは言ってもツイッターは今まで誰にもフォローされることもなくたまーにつぶやきつつ数ヶ月経ってしまったという「よーいにさぶしー」状況だったのですが…

投稿者 kumi : 20:57 | コメント (0) | トラックバック