メイン | 2004年07月 »

2004年06月30日

ネムの花

庭の樹齢30数年のネムの花が満開です。夕方になると葉が閉じるとともに花が開き始め、モモの実のような甘~い香りが庭一杯に立ち込めます。
我が家のネムは花の色が濃くて花付きもよく、ちょっと自慢の1本です。

投稿者 kumi : 16:57 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月21日

台風6号

今年は台風の当たり年ですね。こんなに早い時期から台風が続く年なんて、今までなかったんじゃないでしょうか。

投稿者 kumi : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月08日

新装開店

更新も滞りがちだったHPをすっきり一新、ブログ形式に変えてみました。 内容も今までとはちょっと方向を変えて行きます。
しかし、このページの作成に使っているMovableType3.0日本語版はベータ版のため、正式版がでるまで公開できません。それまではこっそり書き込みを増やしていこうと思ってます。
これまで借りていたサーバーはMovableTypeが使えなかったのでサーバーも移転したのですが、今度借りたXREAは無料サーバーに広告免除サービス2400円/年(12ヶ月契約)を付けて容量500MB!!実質200円/月のうえになんと独自ドメインを10個まで収容可能。今まで6600/年で100MBを2ヶ所借りていたので管理費大幅減です。新規募集は時々しか行っていないようですが、私はラッキーなことにすぐに借りられました。手持ちドメインをすべて1つのサーバーに入れてしまうと、そのサーバーがダウンした時が怖いのですが、うーむ、経費節約のためにはしょうがないか。
写真はこの季節のお楽しみ、オオシマザクラの実。私は子供の頃からこれが大好きで、よく口の周りを紫にしながら食べてました。

投稿者 kumi : 10:29 | コメント (0) | トラックバック