« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月26日

謎の仏像集団

飛行場近くに出現した謎の仏像集団。よく見るとシュノーケル&マスク姿とか、船の舵輪を持ってたりとか・・・。

投稿者 kumi : 10:39 | コメント (6) | トラックバック

2006年04月18日

キャッチ ア ウェーブ もうすぐ公開

去年の10月に新島に撮影に来ていた映画「キャッチ ア ウェーブ」がいよいよ4月29日から公開されます。それに合わせてDef Techの新しいアルバムも発売される模様。映画館に見に行くことは出来なさそうなので、写真集と原作本を買ってしまいました。もちろんDef Techのアルバムも買っちゃいます!
キャッチ ア ウェーブ公式サイトでは予告編が見れますが、所々新島の海も映ってますね。海の色でわかります。サイトのトップの写真も新島かも。公式サイトにはどこにも新島で撮影したことが書かれていないのがちょっと悲しい・・・。

投稿者 kumi : 10:41 | コメント (4) | トラックバック

2006年04月11日

潜水艦

今日は前浜沖に潜水艦が停泊していました。自衛艦が停泊しているのはよく見ますが、潜水艦は初めて見ました。

投稿者 kumi : 17:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月06日

NHKで生中継!その2

高校野球の決勝で1日減ってしまいましたが、昨日からNHK総合テレビ「生中継ふるさと一番」(12:20~)の生中継が行われています。今日は前浜で朝からリハーサルをやっています。今日はアコースティックギターユニットのDEPAPEPEも出演するそうです。


近くには中継車が2台。これだけの機材があれば生中継できてしまうんですね。

投稿者 kumi : 11:23 | コメント (5) | トラックバック

2006年04月04日

初物!

今年初めてアカイカ釣りに行った夫が初物をゲット!でも極小…。今日の釣果はこれだけでした。

投稿者 kumi : 21:05 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月03日

NHKで生中継!

明日から3日間、NHK総合テレビ「生中継ふるさと一番」(12:20~)で新島からの生中継があります。レポーターは女優の菊池麻衣子さん。内容は

4月4日(火) 「命の水で”くさや”を作る」
4月5日(水) 「芋と”モンモ”が育ての親」
4月6日(木) 「思い出の浜に島節が響く」

だそうです。皆さんぜひご覧下さい。

投稿者 kumi : 22:37 | コメント (0) | トラックバック