« 2004年11月 | メイン | 2005年01月 »

2004年12月31日

東京は雪

年越しを東京でしようと家族で上京したのですが、今日は思わぬ雪で子供達は大喜び。一時は結構積もるかと思わせる降りでしたが、それほどでもありませんでした。 今年もあと数時間ですが、皆様良いお年を!

投稿者 kumi : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月26日

南海キャンディーズ凄い!

今日のM−1グランプリ決勝で優勝は逃したものの、実質準優勝だった南海キャンディーズ。凄いです。今日は輝いてました。家族みんなで固唾を飲んで見ていたのですが、ファイナル三組に残った時点で電話の向こうの山里父は涙声。最初はお笑いの道に進むのを反対していたのに、今では南海キャンディーズがテレビに出る時は必ず連絡をくれる一番の応援者です。これからはテレビ出演もぐんと増えるんじゃないでしょうか。相方・しずちゃん共々頑張ってくださいね、山里くん!

投稿者 kumi : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月23日

太鼓の打ち納め

年の瀬も押し迫り、新島の太鼓チーム・新島風神組は昨晩が今年の打ち納め。子供達が今年一年の練習の成果を披露しました。

投稿者 kumi : 09:28 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月19日

ふれあい農園の朝市

今日はふれあい農園の朝市に行ってきました。島で採れた野菜や魚、島ならではの加工食品も並んで大盛況です。

投稿者 kumi : 10:07 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月17日

サンタが降りた滑走路

12月24日(金)、午後7:30よりNHK総合で新島を舞台にしたドラマ「サンタが降りた滑走路」が放映されます。
出演は吉沢悠・麻生祐未・須賀健太・うじきつよし・木内みどり・夏八木勲。
新島でドラマが撮影されたのは久々。古くはGメン75、七人の刑事。10年くらい前に古谷一行さん・木の実ナナさんが撮影に来たサスペンスドラマもあったような…。どれも殺人事件がおきてしまう島では現実味のない話だったけれど、今回は親子の絆を描いたハートウォーミングストーリーだそうです。

投稿者 kumi : 09:56 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月07日

師走祭

明日は十三社神社の師走八日のお祭り。今日は夜宮で屋台や神楽殿での演芸奉納があります。

投稿者 kumi : 19:09 | コメント (0) | トラックバック