« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

満開!

春休みということで子供達を連れて上京しています。上野公園の桜が満開!花見客であふれています。

投稿者 kumi : 20:28 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月25日

お別れ

今日はいつも島を守ってくれていた警察官の皆さんが、転属の為島を離れました。 島に赴任した警察官の皆さんは、普段のお仕事だけでなく島の子供達に柔道や剣道の指導もしてくれています。今日もその教え子達が集まり、紙テープでお別れしていました。

投稿者 kumi : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月05日

にいじま漁協の島さかな情報

にいじま漁協が島さかな情報というブログを始めました。
その日に揚がった海産物の情報をすぐにアップするので、今どんな魚があるのか一目瞭然。今までは電話するか見に行くかしないとわからなかったので、これは便利!
魚の画像を見ているだけでも楽しいです。皆さんもぜひ見てくださいね。トップページ右側のバナーか新島ブログリストよりお入りください。

投稿者 kumi : 21:13 | コメント (6) | トラックバック

2006年03月03日

山ちゃんはブサイク!?

南海キャンディーズ・山ちゃんの父来島中。
先日「吉本のブサイク№1」にダントツで選ばれてしまった山ちゃん。お父上は親子ですから当然よく似ています。でも、お父上はブサイクじゃありません。金縁眼鏡と口髭が似合うダンディなお方です。本人の希望により写真を見せられないのが残念ですが・・・。
お父上、山ちゃんのトークでは怖い人みたいに言われていますが、優しくて面倒見が良いのでうちの子供たちは大好き。「ヒゲのおじちゃん」と呼んで離れません。うちの子たちが保育園に通っていた頃は時々お迎えにも行ってくれました。
思うに山ちゃんのブサイクは作られたブサイクであって、あの髪型と眼鏡を変えれば結構格好良いんじゃないかと思われます。いつか山ちゃんの変身した姿を見てみたいような・・・でも、ブサイクが売りだからなぁ・・・。
山ちゃん父の携帯の待ち受け画面は、山ちゃんと浅田真央姉妹の3ショットでした。

投稿者 kumi : 20:12 | コメント (4) | トラックバック