気になること

2006年06月09日

100万円の旅が当たる?

焼酎仮面さんとこのブログを見て、私も応募してみました。くじ運まるで無しなんで期待はしてないですが、応募しなきゃ当たることも無いんで、とりあえず。
新島ブロガーの皆さんもいかが?

エキサイトネームカード・合計1000万円の豪華な旅行が当たるプレゼントキャンペーン

2006年04月18日

キャッチ ア ウェーブ もうすぐ公開

去年の10月に新島に撮影に来ていた映画「キャッチ ア ウェーブ」がいよいよ4月29日から公開されます。それに合わせてDef Techの新しいアルバムも発売される模様。映画館に見に行くことは出来なさそうなので、写真集と原作本を買ってしまいました。もちろんDef Techのアルバムも買っちゃいます!
キャッチ ア ウェーブ公式サイトでは予告編が見れますが、所々新島の海も映ってますね。海の色でわかります。サイトのトップの写真も新島かも。公式サイトにはどこにも新島で撮影したことが書かれていないのがちょっと悲しい・・・。

2006年03月03日

山ちゃんはブサイク!?

南海キャンディーズ・山ちゃんの父来島中。
先日「吉本のブサイク№1」にダントツで選ばれてしまった山ちゃん。お父上は親子ですから当然よく似ています。でも、お父上はブサイクじゃありません。金縁眼鏡と口髭が似合うダンディなお方です。本人の希望により写真を見せられないのが残念ですが・・・。
お父上、山ちゃんのトークでは怖い人みたいに言われていますが、優しくて面倒見が良いのでうちの子供たちは大好き。「ヒゲのおじちゃん」と呼んで離れません。うちの子たちが保育園に通っていた頃は時々お迎えにも行ってくれました。
思うに山ちゃんのブサイクは作られたブサイクであって、あの髪型と眼鏡を変えれば結構格好良いんじゃないかと思われます。いつか山ちゃんの変身した姿を見てみたいような・・・でも、ブサイクが売りだからなぁ・・・。
山ちゃん父の携帯の待ち受け画面は、山ちゃんと浅田真央姉妹の3ショットでした。

2005年12月31日

大晦日、紅白で…

東京で年越しするため上京しています。先ほど紅白歌合戦を見ていると南海キャンディーズが!去年のお正月には山ちゃんのお父さんが「芸人なのに正月仕事無いらしいよ…」とぼやいていたのが嘘のような活躍ぶりで、今日も朝から何度もテレビに出演しています。来年もこの勢いで頑張れ南海キャンディーズ!! では、皆様良いお年を…。

2005年12月09日

渋谷のモヤイ像

渋谷南口のモヤイ像がこんなことになっているらしい。「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」のプロモーションの一環だそうな。ドレッドというよりウインナーが張り付いているようにしか見えないんだけど・・・。その前にはこんなことにもなっていたらしい。モヤイのアンキも色々頑張ってるのね・・・。

2005年11月26日

探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」に着陸

宇宙航空研究開発機構(宇宙機構)の探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」に着陸し、岩石採取に成功した模様です。
この探査機が着陸する際、目印として打ち込む「ターゲットマーカー」という金属球には、149カ国約88万人の名前が刻まれています。その中には私の家族の名前も。
3年前の初夏、ターゲットマーカーに刻む名前の募集をしていることを知り、当時出産間近だった私は夫と私と2人の息子、そしてまだ生まれていないお腹の中の子供の名前を応募しようと思いました。しかし、お腹の中の子供はまだ性別が判らず、病院で聞いてもいつもタイミングが悪くはっきりわからないとのこと。生まれるまで待っていたら応募期間が終わってしまいます。どうしようかと考えた末、なぜか女の子のような気がしてならなかったので女の子が生まれたらつけようと思っていた名前で応募しました。
数週間後、無事に女の子が誕生。その子ももう3歳になります。はやぶさが地球に帰還する頃には5歳。採取した試料を無事に地球まで届けてくれるでしょうか。頑張れはやぶさ!

2005年10月13日

Def Tech

9月にDef Tech 1st Heat@SHIMODAに行ったとこのBlogにも書きましたが、新島ではDef Techの人気が台風のうねりの如く高まっているようです。

数日前にDef Techの大ファンの小学4年の長男が「学校で給食の時間にかけてもらうんだ」とCDを持っていったのですが、給食の時間に「My Way」が流れると、次男のいる1年生の教室でも「このうた大好き!」と何人も飛び上がって喜んでいたそうです。きっとお家でも頻繁にDef Techの曲が流れているのでしょう。次男も「一緒に歌ったんだよ!」と嬉しそうでした。Def Techは歌詞が前向きで子供にも安心して聞かせられるのがいいですね。サーファーの仲間達にファンが多いのはもちろんですが、先日行われた新島村民運動会でもPacific Island Musicが流れていました。Microさんは学生の頃時々新島に波乗りに来ていたそうです。

今夜9時よりTBSでブラザー・ビートというドラマが始まります。Def Tech初のドラマ主題歌で、ドラマの中でもDef Techの曲が使われるそうなので必見です。

2005年06月21日

嶋自慢Tシャツプレゼント

新島の島焼酎・島自慢を造っている宮原酒造さんで島自慢Tシャツプレゼントの企画があったので、遅ればせながら参加しました。初めてトラックバックするのですがはたしてうまくいくのか・・・?今日・明日あたりで当選者が決まりそうな気配です。

次のページへ  1  |  2  | 全てを表示