« 渋谷・モヤイ像に巨大な「腕」出現! | メイン | 新島小ダイアリー »

2008年05月14日

ダッコ拾い

長らく更新の間があいてしまいました。もう5月も半ばですよ・・・。
今年はダッコがよくよってます。夕方、カモメの騒いでいる浜に行くと・・・


大き目のカタクチイワシが波打ち際でピチピチ跳ねてます。運がよければバケツ一杯拾えます。

先日、うちの子供が拾ってきたのはなんと30センチほどのトビウオ。これも波打ち際でバタバタしてたそうです。ムニエルにして美味しく頂きました。

投稿者 kumi : 2008年05月14日 15:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niijima.jp/mt/mt-tb.cgi/519

コメント

新島に移住したいのですが、売買、賃貸などの空き家情報はどこで調べられますか。教えていただければうれしいことです。

投稿者 原人 : 2008年05月18日 01:57

>原人さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
新島は不動産屋がなく、土地や家の売買もほとんど無いのが現状です。民間の賃貸物件も無く、家を借りるには知り合いのつてを頼るしかありません。村営の賃貸住宅はありますが、住民票を移してから数ヶ月しないと借りられないなどの制約がありますし、空いてもすぐに埋まってしまいます。
島で住む所を探すことはとても大変なのですが、先に仕事を探して(これも難しいですが・・・)雇う側から住居を用意してもらうのがよいかと思います。

投稿者 kumi : 2008年05月20日 06:11

コメントしてください




保存しますか?