« レイメイキングとフラ教室 | メイン | 山ちゃんはブサイク!? »

2006年02月28日

まました温泉の砂蒸し風呂

日曜日、このところ椎間板ヘルニアらしき腰から足の痛みに悩まされていたので、腰に良いという砂風呂に初めて行ってきました。


午前中で雨降りだったせいか、お客は私一人。浴衣に着替えてこの砂に横になって埋めてもらって15分。汗が流れて芯まで温まりました。

砂風呂専用のお風呂も掛け流しの温泉です。ここも独り占めでゆったり浸かれました。
料金は1回700円。回数券を買うと600円になります。
腰のほうですが、普段歩いたりして感じる痛みはあまり変わらなかったけれど、夜、どんな格好をして寝ても痛くて熟睡できなかったのが、前の日より起きる回数が少なくゆっくり眠れました。何日か通うとぐっと楽になるらしいんで、暇を見つけて通おうと思っています。いま流行りのデトックスにもなりそうだし・・・。

投稿者 kumi : 2006年02月28日 15:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niijima.jp/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

 私もかなりひどい腰痛持ちなのですが、フラを始めてから調子がいいのが嬉しいです。
 kumiさんは坐骨神経痛というわけではないのでしょうか?ヘルニアもあるんですか?だとしたら本当に辛いですね。
 高校生の頃ヘルニアまではいかなかったんですが、辛い思いをして電車通学していたので、何だか人事じゃないです。
 この痛みは、なった人にしか分からないですもんね。お大事に!

投稿者 浜辺をお散歩 : 2006年02月28日 23:27

砂風呂、気持ち良さそうですね~~!
私はまだ未体験ですが、タクが何度か行ってお尻が真っ赤になって帰た事がありました。
1回700円は結構しますね。
いつか、チャレンジしてみようかな~~。
ダイエットにもいいかも!?

投稿者 hama子 : 2006年03月02日 14:21

浜辺をお散歩さん
浜辺をお散歩さんも腰痛持ちですか!辛いですよねぇ。
私はまだ病院で検査してもらってはいないんだけど、椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛っぽいです。うちの母もそれなんですが、症状がまったく同じ・・・。前から冷えるとちょっと痺れた感じがあったんですが、こんなに痛くなったのは初めて。でも、ひどい人の痛みはこんなもんじゃないらしいんで、まだまだ軽い方です。
フラは腰にいいって本当なんですね~♪私も頑張ろうかなぁ。


hama子さん
私も砂風呂は今回が初めてだったのよ~。
一度行ってみたいと思っていたんだけど、なかなか行く機会無くて。私は代謝が悪いんで、10分過ぎてやっと汗が流れてきたよ。
続ければダイエットになるかな?

投稿者 kumi : 2006年03月02日 20:16

コメントしてください




保存しますか?