« ジェットフォイル早出し運航 | メイン | 100万円の旅が当たる? »

2006年06月07日

サクランボ!

今年もこんな季節になりました。この写真に心踊らせるのは何歳以上の島人なんでしょうか?近頃の子供は食べなくなりましたね。美味しいのに…。 この後、摘んでは食べ、摘んでは食べ…口は真っ黒。
投稿者 kumi : 2006年06月07日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niijima.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

うぉ~!
この光景を見るとなんだかドキドキしますねぇ。

確か、中学の西側にさくらの木があり、放課後木に登り
むさぼってました(^^;;;

さくらんぼもそうですが、桑の実もドキドキしますねぇ。
グミも木によっては結構甘いのもあり好きでした。

そうですかぁ、今の子達は食べないんですね。
(ちょっとさびしいようんな・・・)

投稿者 うたまる : 2006年06月08日 13:46

いえいえ! 食べてますよ~ うちの子も お友達も*^。^*
お腹こわすまで^^;
そして必ず べぇ~ってしてべろを見せてくれます  

投稿者 更紗ら : 2006年06月08日 15:18

>うたまるさん
中学校の西側!あったあった!!小学校にもありましたよねぇ。
この黒い色が見え始めると、気になって気になって・・・。
こんな状態になるまで、ほっとかれることはなかったですよね。
桑の実も美味しいですよね。グミはあのエグ味がまた良かったり。山イチゴも好きです。

>更紗らさん
そうですか、食べてますか~。
この木はうちの庭の木なんですが、うちの子も遊びに来る友達もこの状態でも採ろうとしないんですよ。私が一人で興奮して採ってました。食べきれない分は島自慢の四合瓶を買ってきて、そのまま瓶いっぱいまでサクランボを放り込んでおきます。数ヵ月後には綺麗なサクランボ焼酎の出来上がり~!簡単で美味しいですよ~!

投稿者 kumi : 2006年06月09日 06:50

コメントしてください




保存しますか?