« 武道始式 | メイン | お葬式 »

2006年01月29日

かしかめんの干物

かしかめんさんとこの干物が欲しくて、ふれあい農園の朝市に行ってきました。前から気になっていた昆布だしで味付けされたサバの干物と、かしかめんさんの長男くんおススメのタカベの丸干しを購入。早速お昼にサバを頂きました。臭みも無いし、文化サバのようにくどくないし、とっても美味しかったです。さばき方もきれいで、丁寧に作ってるんだなぁと感心しました。
夕飯の支度をしていたら、サバ好きなうちの娘に「お昼に食べたサバまた食べたい!」とリクエストされてしまいました。買ってきた分はすぐに無くなってしまいそうです。また買いにいかなくちゃ・・・。

投稿者 kumi : 2006年01月29日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niijima.jp/mt/mt-tb.cgi/349

» 家族で ひものやさ〜ん from かしかめん参上!
 本日農園朝市 かしかめんは本業で沖へ出ていたので 更紗らとかしかめんJr達に販売に行ってもらいました ご苦労さまでしたしかしJr1号よ 何でもかんでも値引きす... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月29日 22:56

コメント

お買い上げ&コメントありがとうございます
かしかめんの干物は 「子供に食べてもらえる干物」 をコンセプトにしていますので 娘さんのお話は何よりのご褒美です
トラックバックさせて頂きました

投稿者 かしかめん : 2006年01月29日 23:26

あたしの方も リンクをいただきました
お買い上げ&ブログUP&写真UP (*^ー^*)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°です!
ど・緊張! だったのですが kumi さんの顔見て ホッとしました♪
しっかし 慣れないことは 肩懲りますね~

投稿者 更紗ら : 2006年01月30日 16:53

かしかめんさん&更紗らさん、ご夫婦揃っての書き込み&リンクありがとうございます!
干物、美味しかったですよ~♪また買いに行きますんでよろしく!

投稿者 kumi : 2006年01月31日 10:18

おおお更紗らさんだ!
髪の毛が短い。
私が会ったときは長かったような・・・・ってもうだいぶたつもんね。
って人のところで勝手に独り言書いてすみません。

島に住んでると子供が魚好きでよかったな~って思いませんか?
うちの子も大好きなのですが、旦那はよかったよかった。魚好きでよかったな。と毎回言います。
弟はくさやもOKです。兄ちゃんは駄目なんですよ臭いのあるもの。(納豆も駄目)

投稿者 ange : 2006年02月01日 00:09

あたしも人のところですみません!
ange さん! 見られちゃったぁ?
歳とったでしょ・・
ちなみに髪の毛は 結んでました この時は(*・ω-)⌒☆*。゜
一応 食品扱うのに ボサボサはなんだなぁと思ってね

kumi さん おじゃましました~

投稿者 更紗ら : 2006年02月01日 15:21

angeさん、ほんとに島に住んでて魚好きだといいですよね。
自分で釣った魚を食べさせたりしたら子供たちは大喜びですから。
うちの子供たちも魚大好き!くさやも大好きです。
水族館に行って魚を見ても、「おっ、ウマそう!!」って言うんです・・・。

更紗らさん
>kumi さん おじゃましました~
いえいえ、いつでもど~ぞ!更紗らさんとangeさんがブログで再会できてなんだか私も嬉しいよ(^-^)。


投稿者 kumi : 2006年02月01日 15:52

新島に住んでて、魚好きっていいですよね。
うちの子供たちもお刺身もくさやも好きです。
しか~~~し!
新島生まれ&育ちの旦那は、新島で獲れた物は「釣れたての赤いか」もしくは「縞鯵の刺身」しか口にしません…。
もちろん、くさやなんてはもtってのほか。
家で焼いたりしたもんなら、「臭い」の連発です。。。
(-'д-) =3 ハァ…

投稿者 hama子 : 2006年02月01日 22:18

hama子さん、そうそう、新島生まれ&育ちなのに生の魚ダメな人って結構いるよね。
うちの父もアオの刺身以外食べないし、大の釣り好きだった亡くなった祖母も刺身は一切食べなかったよ。魚獲るのは大好きなくせに・・・。

投稿者 kumi : 2006年02月06日 16:40

コメントしてください




保存しますか?