« 雪! | メイン | 似てる?! »

2006年01月07日

シカ発見

宮塚山に登る途中の道端でククリワナに掛かったシカを発見。すでに死んでいましたが角の立派なオスです。新島では元々島にはいなかったシカを駆除するため、山のあちこちにククリワナが仕掛けられています。
投稿者 kumi : 2006年01月07日 16:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niijima.jp/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

しか・・・
鹿がいるんですか新島には
知らなかった

投稿者 ange : 2006年01月08日 20:09

もともとはいなかったんですが、昔、新島沖の無人島・地内島に放したものが海を渡って来てしまい、増えてしまったんです。
農作物に被害はでるし山はダニだらけ・・・。困ったものです。

投稿者 kumi : 2006年01月10日 08:49

島が抱える困った問題の1つですねぇ.....
駆除しながらでも...何とかこの鹿を有効利用できないですかねぇ---?
ダニ...山に入るとダニだらけだもんね....(-.-)
鹿もそうだけど...ダニも何とかしてほしいダニ...

投稿者 myu- : 2006年01月11日 09:31

怖くて見には行けませんでしたが、、鹿が捕まってる!って話は聞きました。貯水池にも凍って死んでいたって聞きました。
最近、至るところで鹿やサルが里に下りて着ているというニュースがTVでやってますけど、やはり山に食べ物が無くなってきてしまうこの季節には、里に下りてくる野生動物が多くなってくるんですね!車で走っていると頻繁に見るって聞きますから。
鹿に体当たりされたら、たまりませんね(^-^;)
人間は、寒くて家にある餌を食べつくしてますな~。
ですから、寒くてもまだがんばって海入ってます。
体型維持!あるのみ!
今月、子供服など1000円均一セールなどもあります。良かったら遊びに着てくださいな!

投稿者 BlueShell : 2006年01月12日 17:10

myu-さん、ほんとダニには困ってるダニ・・・。
私が子供の頃は山で寝転がっても平気だったのに、今はダニが気になって座ることもできないよ・・・。

BlueShellさん!!気持ちが通じた?!
今日の午後、初めてお店へお邪魔しようとしたらタイミングが悪かったのか閉まってたんですよ~。で、夜ブログを見たらBlueShellさんが書き込んでくれててビックリ!!近いうちに行きますんでよろしく~♪

投稿者 kumi : 2006年01月12日 20:58

コメントしてください




保存しますか?