« サーフィン大会 | メイン | 式根島・黒潮祭り »

2005年09月06日

台風14号

今回の台風は、島には直接の影響は無いものの波の高い日が続き、船は連日の欠航。荷物の届かない日が続くと、島のお店にはまず牛乳が無くなり、続いて野菜が無くなります。今日のスーパーの野菜売り場はからっぽ。
投稿者 kumi : 2005年09月06日 19:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niijima.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

∑(゚m゚=)ハッ!!
さすが、kumiさん...
新島の生活の中の細かい所(当たり前な事)ちゃんと写真に撮ってるなんて、さすがだなぁ~。
私は全く写真を撮るなんて気づかなかったよ~。
確かに、島での暮らしの中でしか経験できな事だからね。
感心させられますよ、いつも...(≧∇≦)

投稿者 hama子 : 2005年09月08日 00:28

いやぁ、お褒め頂いて嬉しいです(^0^)。
島に暮らしているとごく当たり前のことでも、よそから見ると「面白~い!」ってことって結構あるよね。そういうことをできるだけ載せようと思っております。けど、ずっと島で暮らしている私よりも、お嫁に来たhama子さんのほうが色々と発見することが多いんじゃないかな。島の人は冬でもマンネンジョーリ(ビーチサンダル)履いてる、とか。(笑)

投稿者 kumi : 2005年09月08日 15:28

冬でもビーサン…ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確かに!!って笑っちゃった!
東京に居た頃は夏が終ると、ビーサン夏物と共に閉まってたもんなぁ~。
私、東京生まれ東京育ちですが、何年も前に(西ん風の時)浜庄から山崎に買い物に行くのに車に乗って行って、新島っ子に「この距離で車使うなんて、もう新島に染まってるね。」って笑われました^^;

投稿者 hama子 : 2005年09月09日 21:24

う~ん、それはすっかり染まっちゃってるね~(^-^)。
ほんとに島にいると歩かないよね。たまに東京に出ると歩きすぎてふくらはぎがパンパンに・・・。

投稿者 kumi : 2005年09月12日 20:19

コメントしてください




保存しますか?